2018-08-25

8月25日

8月25日は特別な日なんです。
CHAGE and ASKAのデビュー記念日。
2018年で39年。
2007年のライブを最後に、2009年に無期限活動休止、2013年に代々木体育館で復活ライブを計画するもASKAの病気で中止となり、2014年に逮捕。
今年執行猶予が明けて秋からはソロライブと活動がどんどん表に出てくる中、ASKAのファンクラブ会報とブログでCHAGE(あえて大文字)と2人だけで話ができない状態にあり、CHAGE and ASKAの復活へのハードルが高いことを公表。
お互いにCHAGE and ASKAを愛していることはわかっているけど、状況がそれを許さない。
結局2007年に解散内定してたときから、状況が難しかったのかもしれない。
身動きがとりにくそうにしてるのは感じてたからね。
自分にとって救いなのは、ふたりがCHAGE and ASKAを愛しているってこと。
いわゆる黒歴史になってないのが嬉しくもあり、やるせない気持ちにもさせられる。
いつか、ふたりが並んでステージに立つ姿を見たいと思いながら、まずはしっかり各々の立ち位置を改めて固めていってもらいたいと、若輩者のいちファンとして祈ってます。
39周年おめでとうございます。

0 件のコメント: