2016-03-12

2016/03/12 第3節 鹿島アントラーズ 1-0

東日本大震災から5年、ちょうど5年前に試合ができなかった日付で鹿島との試合。
出足鋭い守備ができていて、奪ってからの厚い攻撃もできている中で左サイドをえぐったウイルソンからのクロスをボレーで合わせた金久保のゴールで8分に先制!
その後も前半は非常に良い守備ができていて、鹿島に気持よくサッカーをさせなかった。
後半になると鹿島が圧を強めてくるのと、うちの足が止まってくるのとで押される展開になるも、関をはじめとして最後までしっかり守ってなんとか逃げ切り。
理想を言えば後半押し込まれる前に追加点が欲しかったけど、無失点は立派。
久しぶりにホームで勝てたし、素晴らしい試合でちょっと泣きそうになったよ。

0 件のコメント: