2013-02-14

メキシコツアー

帰ってきた。
遠かった。
12時間でダラス、トランジットして2時間でカンクン。
が、着いた瞬間にカリブ海の青さにやられる。

2日目、海に繰り出してダイビング。
  1. La Herradura
  2. Granpin
  3. 足掛け8年、やっと100ダイブ。
  4. 水中美術館
  5. 水中に石像をたくさん沈めてある、有名なスポット。

    帰ってきたらペリカンが出迎え。
  6. セノーテ/チャックモール
  7. セノーテ/チャックモール
  8. 今回メインのスポット、セノーテ! 天気も良くてコンディション最高。 鍾乳洞もキレイだったけど、なんといっても光のカーテン。

    ダイビングが趣味、という話をするといつも何が良いの?と聞かれて、うまく答えられなかったんだけど、これからはダイビングやってないと見られない景色が見られるのが幸せだからって答えよう。 ジンベイとかマンタとか水中の生き物に会えるのも幸せだし、セノーテの水と光が織り成す幻想的なシーンとか、ほんとダイビングやってて良かった。
翌日、カジキに会いに行く予定だったけど風が強くて船が出ず・・・_| ̄|○
ということで、マヤ遺跡のチチェン・イツァへ。

もちろんカジキに会いたかったけど、メキシコに行ったんだからマヤ遺跡に行けたのも良かったかと。
最終夜、CoCoBONGO。
記憶なし。

帰りのダラスでログブック置いてきたり、帰ってきてソックス脱いだらすねに傷があったり、いろいろあったけど楽しかったので良し。
さて、次はどこに行こうか。

0 件のコメント: