2012-12-24

クリスマスの奇跡

小学生の時にTBCラジオで月-木で「男女りすなぁ若者語」って番組があって、ハガキ職人やってたんです。
何枚か読まれたこともあるし、ノベルティもらったりしてたこともあって。
そんな話を1年くらい前にしてた時に、その時に使ってたペンネームが全然思い出せなくなってることに気づいたんです。
元ネタがドラえもんの中で出てきた言葉だったってのは覚えてるんだけど、マイナーだし手がかりがなさすぎて検索もできないし、実家の引越しの際にドラえもんのコミックスはすべて売ってしまったので確かめるすべもないし。
1年前から度々記憶の引き出しが開かないかガタガタと揺すってみてたんだけど全然開かなくて。
まぁムリに思い出す必要も無いし、このまま引き出しは閉じっぱなしでもいいかな、と諦めかけてたんだけど、今日、夕飯の準備中になんの前触れもなく、あれだけ開かなかった引き出しが一気に、スルッとオープン!

「キューピーちゃんとアップップ」だった!
のび太が言ってた、ピン・コ・パンで出た新曲の曲名だった!(思い出してからググってみたらドラえもんSuperDatabaseに書いてあった。)

いやぁ、スッキリ。
サンタさん、粋なクリスマスプレゼントありがとう。
幸せです。

0 件のコメント: