2012-02-19

EMI ROCKS 2012 @ さいたまスーパーアリーナ


最初の発表では名前がなかったけど、追加発表で東京事変と吉井和哉が出演決定と発表されたので参加。
開演が11:00、終演予定が20:00とさすがに全ては付き合えないのでtwitterで現地組がアップしたタイムテーブルを見て途中から。

東京事変
01.新しい文明開化
02.今夜はから騒ぎ
03.sa_i_ta
04.能動的三分間
05.空が鳴っている
06.閃光少女
07.群青日和
08.キラーチューン

吉井和哉 × 9mm Parabellum Bullet
01.CALL ME
02.メドレー:SPARK~B・BLUE~ONLY YOU~DREAMIN'
03.Discommunication

東京事変は選ぶならこれしか無い、といった今の代表曲が並び、キラーチューンでいつものように林檎ちゃんが退場とEMI ROCKSだけどその時間だけは東京事変のライブにしてた。
解散もあって東京事変目的の客も多かったらしく、出番が終わったら一気に客が減ったのはちょっと笑った。
吉井さんは9mm Parabellum Bulletとコラボ。
それはいいけど短すぎるし吉井さんの曲、1曲しかやらないって寂しすぎ。
MCで今年に入ってからニートしてましたって言ってたけど、せっかく出てきたんだからもう少し働いてくれ。
アンコールはEMIつながりということでビートルズのAll You Need Is Loveを全員で。
ステージの照明が落ちて暗い中でも林檎ちゃんのアフロはシルエットで分かったよ。

0 件のコメント: