2011-04-25

第7節 川崎戦 2-1 逆転勝利!

Jリーグ、再開。
強い雨が降ったり止んだり、風も時折強く吹く、サッカーにはかなり良くないコンディションだったけど、とにかく祝再開。
試合前にはベガルタとフロンターレOB対有名人チームの試合もあって、久しぶりに見た西山が髪が伸びてて驚いたり、2人いたマラドーナが各々いい仕事をしてたり、試合後には川崎からビッグフラッグを贈られたり、お互いにコールしあったりととても良い雰囲気。
Mind-1マラドーナ
いよいよ試合開始前、アウェイ側スタンドに向けられたテレビカメラの数にドキドキしつつ、関東キャンプから直行した全選手、スタッフの整列に感慨ひとしお。
アップ風景
試合前のVTRに泣かされたりしながら試合。
前半途中まではいろいろな気持ちが織り交ざった状態で応援してたけど、後半あたりからは落ち着いてきて、ああ、帰ってきたんだなぁ、日常、いつもどおりってのは素晴らしいなぁとしみじみしている内に太田のすばらしく泥臭いゴールで同点、試合終了間際の梁のFKから次郎のドンピシャヘッドで逆転、関口の分かりやすい、素晴らしい時間稼ぎで勝利!
俺自身は被災していないし、両親も親戚も友人も被害を受けてはいるけれどなんとか無事という恵まれた状況だから被害者の顔をしていいものなのかとか考えてしまったけどやっぱり気持ちがあふれて涙。
戦士たち
試合をすることで勇気づけるとか希望を見せるとかいう言葉はなんとも上っ面な感じがしてたんだけど、こうやって勝ったり負けたり、一喜一憂しながら試合を繰り返していくという、以前と変わらない姿を見せていくことで、もどる場所に戻ってきてるってのを感じられることはすごくいいことだなぁと感じた。
次はホームで浦和戦。
がっつり楽しませてもらいます!

0 件のコメント: