2009-11-22

第49節 セレッソ大阪戦 1-0

決戦劇的勝利!!祝杯話題のペットボトルボージョレ
勝ち点差2の1、2位直接対決。
確かに両方ともJ1昇格は決めてしまっているので、ひりひりするような雰囲気ではなかったけど、今シーズン最多の19000人を超える観客数ですばらしい空気感。
前半はきっちり守りながらのカウンターの応酬で始まり、徐々に仙台が押す展開になり、関口の惜しいシュートなどもありながら双方無得点。
後半は香川が出てきて一気に大阪ペースに。
必死で守りながら隙をうかがうが、後半30分すぎに香川がケガで交代。
少し押し返すも、セレッソもきっちり守り、お互いにふわっとした雰囲気になってきて、そのまま終わるのかと思ったけど、アディッショナルタイムもほぼ終わり、ラスト1プレーというところでスタジアム全体の応援の声がさらに大きくなり、最高の雰囲気に。
千葉からのクロスを朴が外で折り返し、この状況で折り返すって!とちょっとイラっとしたけど、梁がそらしたボールをまた千葉がクロス、さっき外にいた朴が中に入ってヘディングで決める。
現場で見ててもホントに決まったのか!?と一瞬思ったけど、録画を見ても、周りが全部止まってて、朴だけが動いている感じになってた。
いやぁ、すげえ試合だった。
これで次節セレッソが負け、うちが勝てば優勝決定。
でも昇格決定がアウェイだったので、優勝決定はホームで決めて欲しいなぁ。

0 件のコメント: