2009-02-07

4日目

観光。
テレビ塔には入らず(有料なんだもん)名古屋城後ろ姿ひっそりと乃木倉庫
ラディッシュを出たのが11時半。
そこからずっと徒歩でテレビ塔を眺めるだけ眺め、名古屋城へ。
名古屋城って豊臣秀吉のイメージを勝手に持ってたんだけど、よく考えてみるとそれは大阪城だったね。
なんとなく金のしゃちほことか好きそうなイメージが強くて。
江戸時代に入ってから築城された、尾張徳川家の城でした。
歴史にはあまり出てこないのね。
・・・つまらん。
名古屋鎮台時代に乃木希典が建てたという乃木倉庫のひっそりっぷりにちょっと惹かれた。
その後、ずーっと歩きっぱなしで疲れたので、名古屋駅のセントラルタワーに登りつつ休もうと思ったけど、混んでいて座れず、ホテルに戻って夕飯まで待つことに。
夕飯は有名なみそかつ丼のお店に。
・・・濃。
あとで調べてみたら、みそかつ屋さんのなかでも濃いお店だったらしいけど、ううむ。
卵でとじた普通のかつ丼の方が好きだわ。
ここでは感動せず。
さて、明日はどうしようか。
もう行きたいところがほとんどないぞ。

0 件のコメント: