2008-03-01

大友直人Produce POPULAR WEEK

東京文化会館ボケまくり
大友直人Produce POPULAR WEEKの初日,CHAGEのライブに行ってきた.
東京文化会館ってのは,JR上野駅公園口徒歩1分のところにあって,普段はクラシックのコンサートをやっているような会館らしいんだけど,POPULAR WEEKと銘打ってポピュラー音楽の人々のアコースティックコンサートをやっているんだそうな.
で,今日は初日でCHAGEがライブ.
小ホールは600席くらいしか無いらしく,チケットはかなりの競争率だったらしい.
チケット発売当日は出かけてたから,ケータイのぴあのサイトで取ったんだけど,リトライは2,3回しかしないで取れてしまったので,そんなに席が少ないってのに気づいたのはしばらく後だったんだけど.
ライブはものすごく楽しかった.
演奏した楽曲もかなりマイナな曲が多くて,俺ですら曲名が浮かんでこなかったくらい.
「Gently」っていう,シングル「モーニングムーン」のカップリングにしか収録されてない曲からスタートって,難易度高すぎ.
その後も「花暦」とか「レノンのミスキャスト」とか「誘惑のベルが鳴る」とか.
アコースティックだから眠くなるかと思ったけど,歌はうまいし,話は面白いしで眠くなるヒマなし.
改めて名曲だなぁとしみじみ.
改めて歌がうまいなぁとしみじみ.
CHAGEもものすごく楽しそうだったし,俺も楽しかった.
一生ついて行きます.

0 件のコメント: