2008-03-15

惨敗

花粉に.
土曜だってのに鼻が詰まって朝5時半に目が覚める.
鼻をかみながら薬を買ってこようと決心.
就職を機に関東に移り住んで3年目,前2年は宮城にいたときよりも症状がひどくなかったので,関東の花粉とは相性がいいのかと思ってたんだけど,今年はやつらも本気を出してきた.
薬飲むと眠くなるし,できるだけ飲みたくないんだけどねぇ.
そういえば,花粉症になると仕事の効率が落ちるって答える人が9割近くもいるらしいけど,単に仕事サボる理由にしてるだけの人が少なくとも6割はいるんじゃないかと個人的には思うね.
ホントに症状がひどい人は効率も落ちるだろうけど,薬飲んでようが鼻かみまくろうが仕事はできるだろ.
俺は効率が落ちる側の人間です.
仕事ができなくても許して.

0 件のコメント: