2007-08-26

第36節 湘南戦 1-0 勝利

試合前,テル(岩本輝男)がピッチに現れる.
ベルマーレに所属してたこともあって,Jリーグでの最後の所属チームはベガルタという選手.
J1昇格の原動力となり(J2降格の責任も負わされたけど),今でも仙台で子供サッカー教室を開いたりするなど,愛されてるんですわ.
ベルマーレのホームゲームということで,最後にベルマーレに勝利をもたらすエールを!とスタジアムDJに言われたけど,なんとか双方がんばれといってお茶を濁して退場.
最高のタイミングでのキャスティングでした.
対戦相手がベガルタじゃなかったらあそこまで盛り上がらなかっただろうし.
で,試合.
前節草津戦では,後半追いついてからやっと連動して動けるようになって,あの流れできてくれるといいな,と思っていたんだけど,まさにそのとおりに.
ボールも人も良く動いてた.
湘南もさすが札幌に勝ち,第3クール首位を狙ってるだけあって,いい動き.
両チームともに決定機が何度かありつつも,キーマンのアジエル,ロペスはうまく封じてた.
ロスタイム,湘南がものすごい勢いで攻め立て,かなりひやひやしたものの,何とか守り,最後は関口の右サイドからのクロスをロペスが決めて勝利.
いい試合だった.
それにしても,今年は湘南と3戦3勝.
平塚競技場は鬼門だったけど,完全に振り払ったね.
次は京都.
前回はボロボロにやられたけど,岡山が入って守備も安定してるように見えるし,勝って欲しいっ!
平塚競技場.アウェイだけどホーム.ひょっこり焼き(かまぼこ)もらった真ん中の白い服の人がテル.この写真じゃ全然分からんけど.ゆるキャラ・カマピー.首のすわりが悪い.劇的勝利!

0 件のコメント: