2007-02-17

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

2周目,マニアッククリア!
プレイ時間は49時間だけど,やり直しが10~20時間はあったと思うので実質は70時間弱かと.
いやぁ,苦労したわ.
最後もアイクが残HP5で3回攻撃をされるもなんとか回避してくれたおかげでクリアできたし.
主力はアイク,ヨファ,ガトリー,ジル,マーシャ,オスカー,セネリオ.
ハードのときはセネリオがものすごくがんばってくれてたけど,マニアックでは敵の命中率も高くて,なかなか前線に出せず,いまいち.
ガトリーに挑発を習得させて,敵の攻撃を一身に受け止めさせることができたのと,アイクにブーツとナイトリングを持たせて突撃させられたのが勝因.
ストーリーの復習もできたし,これで続編の「暁の女神」に移動できますわ.

0 件のコメント: