2023-10-30

天皇賞(秋)(イクイノックス)


天覧競馬、イクイノックスが強いのはわかっていたけど、最敬礼する武豊を見たかったのでドウデュースから買ったけど、昼のレースで馬に蹴られてしまって戸崎に変更、レース前に応援する理由が半分になっちゃった。
レースは前半ジャックドールが早めに行って1000m通過が57.7とかなり速いペース、イクイノックスは3番手につけてそれを馬群の中から見る形でドウデュース。
4コーナーでドウデュースが仕掛けてイクイノックスに並びかけに行くが伸びが今ひとつ、イクイノックスは余裕を持って残り300mで追い始めると一瞬で突き抜けて連覇。
レコードを0.9秒更新する1.55.2の勝ち時計、すげー強かった。
ジャパンカップでイクイノックスとリバティアイランドの戦いが見られるのが楽しみ。

0 件のコメント: