2023-07-01

FINAL FANTASY XVI (ファイナルファンタジー16)

クリアしたー!
名作!
クライヴいいやつだったし、他のキャラクターたちも敵も含めてみんな良かった。
13も好きだったけど、DLCありきだったのが残念だったし、それを突き詰めちゃった15は残念すぎたので、事前番組などでスクエニ吉田Pが危機感を持っていると言っていたのが感じられた。
ゲームの内容としては、開発にプラチナゲームズが入っていると言われて大納得の、ものすごい美麗な映像で作ったベヨネッタみたいなゲームだった(褒めてる)。
いいシーンでプレリュードを始めとする名曲のオマージュを入れてくるのがまいどまいど泣けるし。
久しぶりに強くてニューゲームをやろうという気持ちになれているので、引き続きしっかりヴァリスゼア堪能します!

0 件のコメント: