2022-12-10

THE FIRST SLAM DUNK

すごかった。
熱量にやられて後半ずっと泣いてた。
原作は連載時にジャンプで読んでいたものの話を追いかけきれず、アニメもちょこちょこ見ていた程度だったけど、大学時代に片平のシルヴィアで一気読み、山王戦ではまだドリア来ないで、もっと読みたいから!となったのを覚えてる。
特報映像でぬるぬる動いているのを見てはいたけど、うーん、どうなんだろう?と思っていたところに、今月中にあと1本映画見ないと5本分のポイントが消えちゃうよ、というお知らせが届いたので、じゃあ行くか、という、そこまで気合入っていない状態で鑑賞。
すごかった。
原作のクライマックスの熱量がまさに映像からも溢れていて、あああ、シルヴィアで感じたやつ、これだよ!と思いながら泣いた。
井上先生すげぇ。

0 件のコメント: