2022-08-07

FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral @ 東京国際フォーラム ホールA

世界中で開催されているFFのオーケストラコンサートを35周年ということで特別開催。
シリーズが15まで出ているので、各作品から1曲ずつ演奏してもサクッと時間がいっぱいになってしまう中で、名曲揃い。
「プレリュード」から始まって、各作品ゲームの映像を後ろのディスプレイで表示しつつ1,2曲ずつ演奏。
FF1~3はフィールドの曲とバトルの曲など。
FF4のオープニングの曲ではテンション上がったし、FF7もFF8も10も。
どれも素晴らしくて映像見ながら少し泣きそうになりながら鑑賞。
FF13の「ライトニング」大好きだー。
で、本編最後に「メインテーマ」を演奏しつつスタッフロール。
これでもお腹いっぱいだったけど、カーテンコールでFF10の「ザナルカンドにて」。
さらにもう一つカーテンコールがFF7の「片翼の天使」(セフィロスのテーマ)。
人気曲なのはわかっているけど、不穏な終わりだなぁと思いつつ、幸せな時間だった。

0 件のコメント: