2021-07-27

スーパーニンテンドーワールド(USJ)

R氏不在のタイミング、入場規制がかかっているタイミングで行っておきたかったスーパーニンテンドーワールドへ。
前日夜発の深夜バスで行き、USJ近くのホテルで朝スパ、USJへ。
エリア入場規制がかかっていなかったので早速スーパーニンテンドーワールド。
トンネルを抜けてワールドに入った瞬間、ほんとにマリオの世界で感動。
まずはヨッシー・アドベンチャー。
ヨッシーの背中に乗ってスーパーニンテンドーワールド全体を見渡す。
かわいい。たのしい。
マリオカートが混んでたのでワールド内の小ネタを回収しつつキーチャレンジのキーを回収。
いくつかキーを集めたところでキノピオレストランでランチ。
かわいいしちゃんと美味しい。
ランチを食べ終わって外に出たらキノピオとマリオとルイージがグリーティングしてたので並んで記念撮影。
このあたりでマリオカート ~クッパの挑戦状~の待ち時間が短くなってきたので挑戦。
エントランスがクッパ城になっていて、素晴らしい作り。
進みながら写真を撮ろうとするも暗いのでシャッターが下りない。
ほんとよく出来てる。
感動。
マリオカートもマリオカートらしくてたのしいしたくさんの小ネタがあるらしくって何度も乗りたくなる。
パワーアップバンドをタッチするのを忘れてしまい、記録なしになっちゃったしY氏にポイント負けちゃったのが悔しい。
キーチャレンジでキーを集めたのでラストステージのとりかえせゴールデンキノコ!クッパJr.ファイナルバトル。
ここもエントランスが素晴らしい。
コクッパ(最近はグローバルにクッパJr.って呼ぶらしいけど最初はコクッパだったよね)の落書きがかわいい。
チャレンジは見事に成功してゴールデンキノコを取り返した!
このあと再度マリオカートに乗ったけどパワーアップバンドを認識してくれなくてやっぱり記録なしになっちゃってたりしたけど、とにかく満喫。
混んでいたし暑かったしでここまでだけど、何回も行きたくなるね。
スタンプもまだまだ揃ってないし。
あー、次はいつ行けるかな。
R氏も一緒に行けるようになるといいなー。

0 件のコメント: