2021-05-31

今石洋之の世界

今石洋之の世界行ってきた!
東所沢駅から角川のキャラクターのマンホールの蓋を見ながら10分程度で田舎道から急に異様な建物が。
異様っぷりにやられながら中に入って今石監督の作品たちを眺める。
最新のプロメアが推されてたけど、やっぱりグレンラガンのコーナーで燃え尽きたカミナの原画を見て涙。
設定資料や絵コンテ、原画が展示されてるのは普通の展覧会だけど、企画書になる前の打ち合わせメモも展示されていて、まだドロドロの状態のものがどういうものなのか見られたのが新鮮だった。
どんどん遡って原画を担当されていたときの作品に絶望先生があったのにびっくり。
絶望ファイトは今石さんがやってたのね。
さらにさらにさかのぼり、学生時代の作品から小学生のときに作った小冊子まで展示されてて、物持ちの良さに感心。
ひと通り見て、グッズを購入したら角川食堂へ。
コラボメニューのドリンクを飲みつつ、名物のカレーを食す。
美味い!
無事にところざわサクラタウンの連動企画をクリアして、テンションの高いおねえさんからマスクケースをいただいて帰宅。
ところざわサクラタウン、これから時々行くことになるんだろうなぁ。
初回が今石監督展ってのは嬉しいね。

0 件のコメント: