2019-12-20

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

いよいよエピソード9。
お祭り!ということで公開日の0:30~3:10(木曜深夜24:30~27:10)の回を予約。
映画館はホーム:TOHOシネマズ新宿。
うちから約10キロ、最近買った自転車(命名:赤い彗星号)で行けば帰ってこられるじゃん、と。
で、上映開始。
暗くなると寝てしまうという快眠スキルが常時発動しているので、映画を見るときにポップコーン必須なのだが、20日は人間ドックのため、ポップコーンを食べられない。
水とガムを持ち込んでどうにか、と思っていたけど劇場内のお客さんの熱気と、お前らがほしいのはこれだろ?という展開に一切眠らず。
そう!スター・ウォーズなんだから、素材が抜群にいいんだから、奇をてらう必要なんか一切なくて、そば屋のカツ丼くらい王道かつゴリゴリとうまいものを口に突っ込んでくれればいいんです。
ep8ががっかりだったから最後きっちり持ち直してくれたことに大喜び。
上映終了したときに、俺は面白かったけど、劇場のお客さんたちはどうだ!?と様子を伺ったけど、みんな満足してた。
いやぁ、お腹いっぱい。

0 件のコメント: