2018-04-08

いい作品に出逢えた幸せ

ひと通り1月期のアニメ最終回見終えた。
覇権アニメは「ポプテピピック」になるんだろうね。
すごいアニメだったのは間違いない。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」には嫁と一緒に泣かされた。
少佐のお話は当然、結婚して家を出ることになるお姫様と侍従のエピソードも良かったし、娘に先立たれたお父さんのお話は涙腺崩壊したわ。
あと、そんなに話題にはならなかったけど「宇宙よりも遠い場所」が素晴らしかった。
南極を目指し、南極で生活しながら主人公の女子高生たちのそれぞれの思いを丁寧に、かといって重くなく、昇華していってたのが気持ちよかった。
俺は好きだ!
「よりもい」っていう公式の略称だけは受け入れられなかったけど!

0 件のコメント: