2016-11-07

グアム旅行


グアム行ってきました。
11/2の夜発、11/6早朝発。
行く前から天気が悪いとわかっていたものの、どんよりしているのががっかり。
ホテルはガーデンヴィラホテルというコンドミニアム。
部屋が広くていい感じ。
初日はゆっくり寝た後に昼飯をエッグスンシングスで食べようと思ったけど行列で止め、近くのiHOPでパンケーキ。
その後ショッピングセンタを回って様子を伺い、カリフォルニアピザキッチンでテイクアウトして夕食。
娘R氏は初のベッド就寝がシングルベッド共有という条件で、2度ほどベッドから落ちて泣く。
2日目は妻Y氏とR氏をおいて、ブルスノのグアムツアーに混ぜてもらってダイビング。
ブルーホール行きたかったけど低気圧と台風とその他もろもろが来ていて外洋に出られず、1本目は沈船ダイビング。
第一次世界大戦で沈んだドイツの「コーモラン号」と、その真上に第二次世界大戦で沈んだ日本の「東海丸」。
熱海の沈船とは比べ物にならない大きさ。
2本目は浅いところに移動してテーブルサンゴがたくさんあるポイント。
潜行してさて、カメラの電源を入れようか、と思ったらハウジングの中がちゃぷちゃぷと・・・
水没って他人事だと思ってたけどホントにするんだね・・・
ハウジングの閉じるところが緩くて、開け閉めがしにくいなぁと思ってはいたけど、まさか水中で開くとは。
仕方なくただの重りになったカメラをそのままに、しっかり見るのだ!と思っていたけど、日本で潜るときみたいに人を見ることもなく、カメラを撮ることもないとダイビングってヒマなのね。
来年モルディブに行く前にカメラを調達せねば。
で、3本目にビーチダイビングをする予定だったけど雨がひどくて心が折れたので中止、帰ってコア バーべキューガーデン&バーで夕飯。
3日目は早起きして朝市に行ってGOTOという粥を食べ、その後は風は強いものの見事に晴れたので海に。
R氏は初日波打ち際に近づくことすらできなかったけどこの日はちゃんと入れたので良し。
ベビースイミングに通った甲斐があったわ。
10歳になったらライセンス取ろう。
この日の昼食はメスクラドスでハンバーガー、夕食はビーチンシュリンプ。
その後4時に起きて空港に移動、帰宅。
天気が悪かったのが残念だったけど楽しかったので良し。
R氏も楽しかったと言っているので満足。
さて、次はどこに行こうかね。

0 件のコメント: