2016-02-29

東京マラソンご報告

走ってきたよ。

出発。
ベガルタを背負って走る!

スタート。
ブロックごとに集合場所が決まっていて、そこからスタート地点まで移動、全体のスタートから20分くらいたってからやっとスタート!
皇居までの最初の10キロは楽しくてニヤニヤしながら走ったけど、皇居から品川まで行って、折り返しが遠い!
ハーフ越えたころから時々歩きはじめ、25キロから先はほとんど歩き。
銀座まで戻って、浅草寺までがさらに遠く、浅草寺から銀座に戻るのがさらにさらに遠い。
豊洲まで行くといつも走ってた道になって、あと少し、と思いつつも少し走ると心が折れる。
とにかく歩く!止まったら筋肉が固まって動けなくなる!と自分に言い聞かせながら進む。
40キロ、残り2キロという表示を見た時に、ここまできた!とちょっと泣きそうになったよ。

で、ゴール。
途中写真撮ったりする余裕あるかな、と思ったけど全然ムリ。
ゴールしてlineとかfacebookを見ていくつかコメントに返信していたら改めて涙目に。

結果的に6時間切りだけど後半ほとんど歩いていたというのがガッカリだわ。
ゴールしたあとはもう二度とやらん!と思ったけど、1日経ってもっとちゃんと練習して頑張りたいという気持ちもムクムクと。
とにかく思ったのは練習以上のことは本番でも出ないってこと。
練習で30キロ走ったときも16キロくらいから動けなくなったけど、本番でも20キロで動けなくなったからねぇ。
とりあえずゆっくり休んで、暖かくなったらまた走ろう!
みなさま応援ありがとうございました!

0 件のコメント: