2015-12-12

椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015 @ 神奈川県民ホール

2日目日記かけてなかった^^;
幸せでした。
今回のツアーはアルバムが無いから新旧織り交ぜた結果、知らない人は知らないだろうけど知ってる人はたのしいセットリスト。
「労働者」のラストで「そうだ、樹海に行こう」ってスクリーンに出した後に「走れゎナンバー」、ああ、レンタカーで行ったんだな、とか、その後に「神様、仏様」、ああ、成仏したのかなとかストーリーを勝手に考えてみたり、「熱愛発覚中」のフリを覚えたいと思ってみたり、浮雲の「セーラー服と機関銃」で次にカラオケで歌ってみようと思ってみたり、終盤の「名うての泥棒猫」「真夜中は純潔」「きらきら武士」「華麗なる逆襲」「御祭騒ぎ」「長く短い祭」と怒涛の展開のなか、「群青日和」「NIPPON」でシメってのは贅沢すぎる!と思ってみたり、アンコールの「逆さに数えて」「虚言症」が滲みたり。
お腹いっぱい!

01.凡才肌
02.やさしい哲学
03.いろはにほへと
04.尖った手口
05.労働者
06.走れゎナンバー
07.神様、仏様
08.現実に於て
09.現実を嗤う
10.SG ~Superficial Gossip~
11.熱愛発覚中
12.とりこし苦労
13.至上の人生
14.ブラックアウト
15.迷彩
16.罪と罰
17.セーラー服と機関銃
18.Σ
19.警告
20.マヤカシ優男
21.名うての泥棒猫 [石川さゆり]
22.真夜中は純潔
23.きらきら武士 [レキシ]
24.華麗なる逆襲 [SMAP]
25.御祭騒ぎ
26.長く短い祭
27.群青日和
28.NIPPON
---------------------
29.逆さに数えて
30.虚言症
31.二人ぼっち時間

0 件のコメント: