2015-08-14

うみの杜水族館

お盆の最中にうみの杜水族館に行ってきた。
挑戦者。
とはいえ、チケットは先にwebで購入していたのでサラッと入れたし、中も混んでいるとはいえ仙台レベルなので大したことなし。

さすがにキレイだったよ。
2階建てになっていて、1階は東北の海が中心の展示。
なので美味しそうで地味な魚が推されているという珍しさ。
だって、トンネルの天井に展示されているのがホヤですよ。

牡蠣棚も展示されていたり、これはここでしかありえない感満載。
松島水族館でも名物だったマンボウがより広い水槽で斜めになっていたり、穴子の展示がこっち見んなって状態になっていたり、素晴らしかったよ。

大水槽でダイバーが清掃している姿を熱い目で見つめちゃったよ。

混みすぎててイルカショー見られなかったので落ち着いたらまた行こう。

0 件のコメント: