2013-12-01

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展、海洋堂 エヴァンゲリオン フィギュアワールド


日本刀展、全国回っていたものの、いよいよ上野の森美術館、東京上陸!
上野久しぶりに行ったよ。

日本刀の波紋がものすごくきれいで、素晴らしい美術品だなぁとしみじみ。
ロンギヌスの槍も大きくてダイナミックな上に、近づいてみるとペイズリーっぽい柄が入っていたりでホントに細かいところまで心が行き届いていたよ。

で、同時実施していた海洋堂のフィギュアワールド。

正直良く出来てるなぁと思いながらもそれほど心動かされることはなかったんだけど、こうやって写真で見るとすごいわ。

初号機のライティングの妙も素晴らしい。

Qのラストシーンも良く出来てる。

日本刀もフィギュアも日本人の細かいところまで心を砕くことができる素晴らしさに触れて大満足。

0 件のコメント: