2007-03-15

三高

一女が一高に改称
宮城は別学が多くて,その中でも一高,二高,三高,一女,二女,三女ってのがナンバースクールと呼ばれて一目置かれる存在なんです(三高,三女あたりはちょっと怪しいが).
でもここ数年で共学化が進んでて,ナンバースクールもOB,OGが反対する中,ゴリゴリと共学化の波に飲まれちゃってるんですわ.
一高はいいとして,一女は共学になると校名を変更する必要があるわけですわ.
で,一女は宮城第一女子高校だったのを宮城第一高校にする,と.
それに仙台第一高校が紛らわしいから止めろと言ってるそうな.
確かに紛らわしいねぇ.
かといってガラッと名前が変わってしまうのも寂しいしねぇ.
古女(古川女子高)が古川黎明高校になったときも,なんだそれ?って思ったしね.
ま,それはそれとして,我が母校,三高も共学になるらしいと噂では聞いたけど,いつなるのかね?
あんな山の上にある,交通の便がものすごく悪い高校に来る女子が果たして存在するのか楽しみにしてるんだけど,なかなか共学にならないなぁ.

0 件のコメント: